2026年4月8日:入学式
定時制Ⅰ・Ⅱ部141名、Ⅲ部15名、通信制40名の新入生を迎え、入学式が厳粛に挙行されました。再出発を期する生徒、外国籍の生徒など多様な生徒たちが集いました。困難を乗り越え、卒業に向けて頑張って欲しいと思います。
定時制Ⅰ・Ⅱ部141名、Ⅲ部15名、通信制40名の新入生を迎え、入学式が厳粛に挙行されました。再出発を期する生徒、外国籍の生徒など多様な生徒たちが集いました。困難を乗り越え、卒業に向けて頑張って欲しいと思います。
令和7年度の卒業証書授与式が、定時制、通信制合同で、厳かに実施されました。今回の卒業式では、定時制Ⅰ部46名、Ⅱ部39名、Ⅲ部6名、通信制56名の生徒たちが、様々な困難を乗り越え、本校を巣立ちました。今後の活躍を期待します。
「フレックス発表会」が12日、13日の2日間で開催されました。1日目はゼミ内発表と全体会、2日目は校内発表と一般開放が行われ、ゼミ、授業等の日ごろの学習成果が発表されました。また、今年はキッチンカー業者のご協力をいただき、大いに賑わいました。たくさんの皆さまにご来校いただき、生徒たちも生き生きと発表や見学を楽しみました。
R7オープンスクールを実施しました。中学生や保護者等に向けて、学校生活の説明や授業風景の見学会を行いました。
秋季入学式が厳かに行われ、定時制2名、通信制8名の新入生が新しい生活をスタートさせました。自分らしい活躍をお祈りいたします。
本校の特色の1つでもある秋の卒業式が実施されました。今年度は、定時制から1名、通信制から7名の生徒が様々な困難を乗り越え、秋に本校を巣立ちました。ご活躍をお祈りします。
日本語教育学を学んでいる県立女子大学の学生が、「日本語Ⅱ」の授業で模擬授業をしてくださいました。外国にルーツをもつ生徒14名が受講し、ゲームを通して楽しく日本語を学びました。9月19日にも授業が予定されています。
令和7年度のPTA総会が実施されました。すべての議事が承認され、西川会長から尾島新会長へとバトンが引き継がれました。 PTA総会に先立ち、2・3限に実施されたⅠ・Ⅱ部の授業公開では多くの保護者の皆様が参観くださいました。
定時制Ⅰ・Ⅱ部126名、Ⅲ部13名、通信制44名の新入生を迎え、入学式が厳粛に挙行されました。再出発を期する生徒、外国籍の生徒など多様な生徒たちが集いました。困難を乗り越え、卒業に向けて頑張って欲しいと思います。
令和6年度の卒業証書授与式が、定時制、通信制合同で、厳かに実施されました。今回の卒業式では、定時制Ⅰ部38名、Ⅱ部39名、Ⅲ部3名、通信制57名の生徒たちが、様々な困難を乗り越え、本校を巣立ちました。今後の活躍を期待します。